ファミリーマートは、高さ日本一の300mの超高層複合ビル「あべのハルカス」
グランドオープンを記念して、日本一の高さにちなんだ「めっちゃ大きいエクレア」
など合計6種類の商品を3月4日(火)より、関西および東海地方のファミリーマート
店舗で発売します。

ookii


めっちゃ大きいエクレア
「あべのハルカス」の高さ(300m)にちなんだ“長い”商品です。
ファミリーマートの人気商品「Wクリームエクレア」の2倍以上の長さ(約300mm)です。 
甘さ控えめのチョコレートでコーティングしたエクレア生地に、カスタードクリームと
ホイップクリームを一つ一つ丁寧に絞っています。

なが~いハムカツサンド
「あべのハルカス」の高さ(300m)にちなんだ“長い”商品です。
約300mmの長さのハムカツと、たまごサラダをやわらかな食感のパンでサンド。

クリームサンド(ピーチホイップ) 
「あべのハルカス」の高さ(300m)にちなんだ“長い”商品です。
約300mmの長さのふんわりとした食感のスティックパンに、阿倍野区の区の花「もも」に
ちなんで、ピーチホイップクリームをサンド。

たまご焼きサンドBOX 
玉子焼きとハム、きゅうり、ケチャップ、マスタード、マヨネーズをはさんだ
サンドイッチが3つ入ったセットです。
パッケージは、3つのビルが階段風に並ぶ「あべのハルカス」の外観をイメージ。 

焼そばロール(玉子入り) 
「あべのハルカス」のビルをイメージした巻き寿司のようなおむすびです。
焼そば、玉子、豚肉、キャベツ、からし風味マヨをご飯(塩飯)と海苔で巻いています。

牛すじカレー&ハヤシライス 
「ハルカス」という言葉と語呂合わせした商品。
牛すじの入ったカレーと、ハヤシライスを一度に楽しめます。
ハ・・・ハヤシライス 
ル・・・ルー 
カ・・・カレー 
ス・・・牛スジ 
 

また3月4日(火)から3月24日(月)の期間は、「あべのハルカスコラボメニュー」の
いずれかと下記の対象飲料のいずれかをセットで購入すると30円引きとなるセールも
実施中です。

【対象ドリンク】
・おーいお茶ぞっこん 
・カテキン緑茶